てぃーだブログ › ルアーフィッシング のんびりねごと › 台風の贈り物終了

2021年08月13日

台風の贈り物終了

ここ最近調子のよかったポイントからスタートしたが・・・

メタルジグ2個ロストで終了。

その後いつものメッキポイントへ!

久しぶりにポッパーでロウニンアジが遊んでくれました。
5バイト
2キャッチでした。

台風の贈り物終了
台風の贈り物終了



Posted by あばうと at 07:31│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは!コメントさせていただきます!
自分は最近ルアーを始めた者です。
メッキを釣りたい釣りたいと思ってやってるんですが
十数回チャレンジしてなにも食い付かず…

でもやっぱりいるポイントにはいるんですね!
羨ましいです!凄い!
釣れるポイントを知ってるのいいなー笑
また新しい記事を楽しみにしています!
失礼しました!
Posted by 何か釣りたい at 2021年08月15日 19:45
こんにちは。
最近ルアー釣りを始めたのですね。
ネットや周りに惑わされること無く楽しむのが一番だと思います。 ルアーメーカーや色等はどうでもいい話で、石ころや木の枝でも魚は何でも釣れますよ。 人間の流行で魚が釣れると信じられているおかしな現実。 そんな事よりその釣り場に合ったルアーを使うことが大切です!!!

正直な話、メッキ程度でいいのであればは何処にでもいます。 港の一番奥、濁って汚い場所(死水)などのスロープ周りを攻めてください。 なるべく体を出さずに攻めるのがコツ。見えているのものは釣りづらい!です。 後なるべく直ぐ移動が重要です。 小さなスロープであれば3投して反応が無ければ迷わず移動です。 前釣れたからで粘るのは間抜けのやり方す。 お気をつけ! 
最後にシュノーケリングなどがお勧めです。 魚の付く場所や回遊する場所、上げ下げの魚の移動が瞬時に解り釣りのプラスになることでしょう。
これで今日から貴方も私同様へっぽこ釣り師の完成です。 頑張って下さい。
Posted by あばうとあばうと at 2021年08月18日 12:49
あっ!
返信遅くなりました。
ごめんなさい。
Posted by あばうとあばうと at 2021年08月18日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ